栗の渋皮煮のガトーショコラ

この時期、お店に栗が並ぶと

ついつい手に取ってしまいます。

 

南瓜や栗など家に転がし横目でちらちら見ながら、

何作ろうかな~と考える時間が幸せです。

 

今年は渋皮煮と栗ご飯に😌

 

渋皮煮は、甘味を大分控えて煮ると

栗の美味しさを味わえます。

その分保存は利かないので、

なるべく早く食べきります。


f:id:nikonikouta:20171003044255j:image

甘さ控えめの渋皮煮を

ガトーショコラにしました。

 


f:id:nikonikouta:20171003044228j:image

 

生地は、

大好きななかしましほさんのレシピ。

 

せっかくなので、

栗をゴロゴロ並べてみました。

 

1カットに栗が1.5個分入る、

栗好きにはたまらないケーキ💕

 

子どもたちは栗だけよけて、

ガトーショコラの生地だけ食べました。

 

次は栗をもう少し細かく切ってみます。

 

 

写真が横になってしまい観づらいです😢

ごめんなさい~