炒め人参と胡桃の米粉ドーナツ**

胡桃は早速お菓子に混ぜ込み

焼いてみました(^^)

 

甘味を入れ忘れたのですが、

塩麹がほんのり効いていて

朝食にぴったりおかずドーナツに

なりました。

 

甘味が欲しい場合は、

きび砂糖や甘酒、

メープルシロップやはちみつなど

40グラムほど

液体の方に併せるか、

 

食べる直前に米飴などをかけると

優しい甘さになります。


f:id:nikonikouta:20171002174245j:image

 

炒め人参と胡桃の米粉ドーナツ

レシピ

○人参 一本 塩ひとつまみ

○豆乳 120グラム

○米油 30グラム

塩麹 小1/2

 

米粉 120グラム

○アルミフリーベーキングパウダー

     小さじ1杯

 

1*人参は何も敷かないフライパンで

じっくり炒める 

ひとつまみの塩を入れると甘味が際立ちます。

2*胡桃を煎る

3*粉類混ぜる

4*液体類混ぜる

5*4に3を併せる

6*人参の個体差により

生地の水分量変わるため、豆乳で調整する

7*型に流し、160度で25分~30分

8*荒熱とれたら

型から外してラップなどで保存

 

段々と涼しくなってきましたね。

人参ドーナツはシナモンなど入れると

身体を暖め、香りもよくなります。