はじめまして(^^)

ブログ始めてみました(^^)

暮らしのこと、作ること、子育てのことなど、

書いてみます。





今日は日曜日。

陽射しが暑いくらいの一日でした(^^)

せっかくのお天気だったので、

子どもたちと公園で過ごしました。


鬼ごっこに、サッカー、クワガタカブトムシごっこ。

クワガタカブトムシごっこは2人で遊ぶもので、

クワガタ虫とカブトムシにそれぞれなりきって

戦うとゆう、小1兄が考えた遊びです。


簡単なようで実は結構難しい、身体を張るゲーム。

息子がクワガタ虫、私はカブトムシ。

文章では説明が難しいので省くけれど、

カブトムシはかなり不利。


なにせ、ルールは息子。


しかし、大人気なくも全力で倒しに行きましたよ!